2008年09月17日

めざわりだったので・・・(笑)

血迷って!

ブログにカスタマイズ加えたけど・・・

自分で目障りだったので

移動しちゃいました(^○^)/彡


↑↑勢いでやっちゃった状態(ブログのトップ)




↑↑仕事中に考えて急遽変更した状態(ブログの最下部に移動)


■問題点■

① ブログヘッドに表示するとブログに訪問した人が、立ち止まってしまって本編の記事を読んでもらえなくなりそう

② どうもマッパーズ自体の動作が重たいのかな?
  ページの表示が重たいな(ノ_・、)

③ まったく知識が無いのに勢いでやったことなので、自身が無いのが本心Y(°_°)Y ウッ!


そんなことを考えながら先ほど仕事から帰ってまいりました。(>Д<)ゝ” 敬礼っ!

これでしばらく考えてみよう(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


▼▼追伸▼▼

思いつきで色々やってしまうもんで

ところでこの「マッパーズ」のなかのアイコンはほとんどみやhanブロガーさんの書かれた記事だって事お気づきでしょうか?

みやchanでブログを書いてて、お気に入りのお店やスポットをマップにトラバ(トラックバック)するとこの地図に反映されるんですョ♪

つまりこの記事に書いた所はココですよって地図の上にマークするわけです。
そしてその記事がリンクされるって事なんですね。

みやchanのトップページの真ん中くらいに「地図で探す」をクリックしても似たような地図が表示されます。


え~思いつきで書き足したので

また日をあらためて書きましょう^^



同じカテゴリー(ためしてガッテン!)の記事画像
RAKUWA NECK X50
静電気君 ビリ!バチッ!
さっそく試してみましたV(^0
全国のチラシ!
マップにトラバしてます?
めざわりかな?
同じカテゴリー(ためしてガッテン!)の記事
 RAKUWA NECK X50 (2009-02-17 22:56)
 静電気君 ビリ!バチッ! (2009-01-17 10:57)
 さっそく試してみましたV(^0 (2008-10-31 17:32)
 全国のチラシ! (2008-10-14 14:32)
 地図の写真表示だけど (2008-10-11 20:46)
 マップにトラバしてます? (2008-09-20 09:12)

この記事へのコメント
たしかに重いですよね。マッパーズ。しかも長いことβ版ですし。
それにしてもグージーさんもチャンレンジャーですね。(ヘッダーにするなんて)
Posted by @焼きあじ at 2008年09月18日 08:09
>焼きあじさん
やっぱりβ版なんで重たいんでしょうかね?
早く正式にリリースしてもらうと、結構おもしろいページなんですけどね。

とりあえずサイドバーにでもリンクして様子見程度にしようかと思います^^
Posted by グージー at 2008年09月18日 09:42

削除
めざわりだったので・・・(笑)