2008年04月02日

他力本願

生意気にもフォトラバテーマ作っちゃいました

ブログカスタマイズのフォトラバ

ナニするんかって?

みやchanのブロガーさんの中にも、テンプレートをオリジナルにしてる方が結構いますので

それを記事で紹介してもらって、フォトラバで一箇所に集約できたら良いかなと思ってニコニコ
そこみたらすぐに参考になる記事がさがせて便利でしょ!

テンプレートだけじゃなく、ブログパーツの紹介や画像処理などのちょっとした小技を紹介したらいっかなぁ~と思って

ちなみにアッシは全くスキルありませんので。

無謀にもブログの仕組みを解析してますが・・・????です。

実は野望がありまして

いつかはホームページを作ってやると息巻いてます。

ホームページ作成のソフト使えば簡単に出来るのだけど、一から作ってみたいのでこつこつと噛み砕いてます(HTML:CSS・・・etc)

その為にも

皆さんの小技を研究させていただこうかなぁ~なんて思ってます→←ツンツン



同じカテゴリー(ためしてガッテン!)の記事画像
RAKUWA NECK X50
静電気君 ビリ!バチッ!
さっそく試してみましたV(^0
全国のチラシ!
マップにトラバしてます?
めざわりだったので・・・(笑)
同じカテゴリー(ためしてガッテン!)の記事
 RAKUWA NECK X50 (2009-02-17 22:56)
 静電気君 ビリ!バチッ! (2009-01-17 10:57)
 さっそく試してみましたV(^0 (2008-10-31 17:32)
 全国のチラシ! (2008-10-14 14:32)
 地図の写真表示だけど (2008-10-11 20:46)
 マップにトラバしてます? (2008-09-20 09:12)

Posted by グージー at 23:16 │ためしてガッテン!
この記事へのコメント
おぉ!!さすがグージーさん☆
ちょくちょく小技を載っけていきますね♪
Posted by HideHide at 2008年04月03日 01:39
>Hideさん
*解らない事は聞いてみる・調べてみる
*興味があれば試してみる
*理解不能であればやめる(苦しまない事)
こんな感じでこつこつと楽しんでます

ヨロシクね!
Posted by グージーグージー at 2008年04月03日 08:37
おぉ!!
ぜひ、頑張ってください。。
紹介されてるとおりにしても、分からないことだらけです(TOT)/。
Posted by meimei at 2008年04月03日 10:13
メッセージ、ありがとうございましたぁ♪
楽しみですぅ♪
CLOGでは、なかなかカスタマイズを紹介しているところがないですものね。
目標はヨッシャーさんやエトウさんでしょうか(笑)
わたしも、そろそろテンプレ作りたくなりましたぁ~!
なんか、こんな感じでぇ~!とかないですかね?
Posted by しほママしほママ at 2008年04月03日 11:17
研究熱心ですね。

その気力が欲しい・・・
Posted by 助さん at 2008年04月03日 13:23
すごい HP作るんですか?

楽しみですね~
Posted by サクラ at 2008年04月03日 15:18
こんにちは

すっごい研究だぁ。熱心だぁ。
私もその熱心さがあればと
時々…(いつもじゃない?)思います
HP楽しみにしてます。
Posted by すぅ at 2008年04月03日 16:46
あれ~なんだか皆さん過大評価しtるみたいだぁ~(笑)

>meiさん
頑張ったら続かないかと思います(^ ^)
Pasokonkonさんがいつもおっしゃるように、頑張ってやるんじゃなくて、楽しんでやろうかと思いますよ
でも、何でこうなるのかなぁ?の探究心は持ち続けたいと思います。

>しほママさん
だーしゃさんやエトウさんは先生ですよ^^
今でもしょっちゅう参考にさせてもらってますから
それを自分なりに試してみて、結果が出た時は嬉しいですよね!
その様子を綴っていこうかと思います

>助さん
自分にとっての楽しみでしょうか!
私たちの学生時代はパソコンなんてなかったし授業もありませんでした。
でも、今の子供たちはパソコンなんて当たり前
職場でも環境があるわけで、ネットや携帯での犯罪なども私たち世代以上の親はどこが危険で、どこが安全かなんて知らない人が多いと思います
そんなことも含めて、時代の潮流に自らのまれる事も必要ではと思ってます。
そうは言いつつ結構はまってますが(^o^)ハハハ

>サクラさん
ホームページはひとつの目標なんです
あっ!でもこのブログでの私の姿はないと思いますので、多分気付かないのではと思ってます。
完全にキャラが違っていると頭の中では思っているのですが・・・

メッキはすぐに剥がれるかなぁ( ・_・)r鹵~<炎炎炎 (°ロ°)ぐぇぇぇぇ

>すぅさん
どちらかと言うと文章の美しさや言霊はあまり響かないかな(^^ゞ

それよりも仕組みのほうが気になるのだけど・・変なおやじかぁ(^▽^ケケケ
Posted by グージーグージー at 2008年04月03日 20:37

削除
他力本願