2008年02月09日

携帯の画像を保存@ガッテン

携帯電話の画像は最近のはすごいですね。

一昔前のデジカメ並みになってきましたもんね(゜_゜;)
おまけにマイクロSDカードなんかに保存できちゃうので貯めておいた画像をUSBコードでパソコンに一気に転送したり
カードリーダーを使って保存したりと、楽しくもたまにめんどくさい(あまり貯めすぎてると)作業であります。

携帯の画像を保存@ガッテン
クリックすると原寸大

たくさんある画像から1~2枚どーしてもパソコンに保存しておきたい時に、いちいちカードリーダつないだりするのも面倒なので
時々やっちゃうことが

携帯からパソコンにメールで送るをやっちゃいます。

インターネットやり始めの頃PCのメールアドレスを直ぐに思い出せなくて、困った事があったので
携帯の電話帳に登録しておったの思い出して一度試しにやってみたら

結構これも良いわd=(^o^)=b

ちなみに今日の画像はメール経由の保存画像です。

一眼レフからするとかなり落ちますが、ブログで使用する分には十分ですな

ためしてガッテンしました。

ガッテン!


タグ :画像保存

同じカテゴリー(ためしてガッテン!)の記事画像
RAKUWA NECK X50
静電気君 ビリ!バチッ!
さっそく試してみましたV(^0
全国のチラシ!
マップにトラバしてます?
めざわりだったので・・・(笑)
同じカテゴリー(ためしてガッテン!)の記事
 RAKUWA NECK X50 (2009-02-17 22:56)
 静電気君 ビリ!バチッ! (2009-01-17 10:57)
 さっそく試してみましたV(^0 (2008-10-31 17:32)
 全国のチラシ! (2008-10-14 14:32)
 地図の写真表示だけど (2008-10-11 20:46)
 マップにトラバしてます? (2008-09-20 09:12)

Posted by グージー at 03:23 │ためしてガッテン!
この記事へのコメント
私は毎日、ケータイからのブログ投稿なので、画像もケータイで撮影したものを添付してメールを送信するカタチで、アップしています(o^-')b
皆さんのブログを読ませていただいてると、テンプレートや画像があるみたいで、ケータイからだとできないのが残念です…。
また、皆さんが一生懸命作られたテンプレートなんかも見れないのも残念です(ToT)
ケータイだと、アップしたい出来事があったらいつでもどこでも投稿できますし、チビチャンに添い寝しながらでもできますヾ(^_^;
ケータイからの画像はやっぱり劣ってますか?
Posted by ゆーちゃん at 2008年02月09日 07:00
オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★ ございます
私はいつも携帯で撮った写真ですね~☆
いつも持ち歩いてるので・・・
ただ・・・・写真を撮る時に 音が鳴るのが嫌なんです・・・ ^^;
Posted by hitomihitomi at 2008年02月09日 08:07
 おはようございます^^

私も 携帯からメールです。
大きなサイズはちゃんと パソにダイレクトに保存しますが!
日々の画像は・・・メール。
結構便利なんですよねぇ。
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
Posted by すぅ at 2008年02月09日 08:12
私も携帯の画像をメールで送ります。
ダイレクトにブログにUPするとこともあるけどフリーメールに送ってそこからダウンロードしたりもします。
携帯から遅れると便利ですよねぇ~!!
リアルねた、面白いですものね!!
ときどき、勘違いをしてまったく関係ない画像をUPしたりしますが・・・・(笑)
Posted by しほ at 2008年02月09日 08:59
auの卓上充電器にはUSBケーブルも付いてて転送できます。
転送できるケーブルがあると便利ですよね。^^
あと数年したら携帯のカメラってどうなるんだろう?
手ぶれ機能は当たり前!広角撮影!光学3倍!とかになってそう。^^
Posted by munemune at 2008年02月09日 15:10
この前はカキコミありがとうございます!

携帯の機能もさることながら、昔より機種対応のサイトや掲示板が増えて僕は満足です!
Posted by けーたろうけーたろう at 2008年02月10日 06:20
>ゆーちゃん
携帯の画像はきれいですよ(^ ^)
でもそれ以上にきれいな写真の人がいるので
こうなるとカメラより腕の違いかと(-。-;

>htomiさん
あの携帯のシャッター音は消す事出来ないですよね
ふいに人前で採りたいとき、スピーカーを指でふさいでますが、だめですね;^_^A

>すぅさん
携帯でどれだけの秀作が撮れるかが、楽しみの一つなんですが(^^ゞ

>しほさん
たまに仕事で泊まりのときに、携帯投稿もします
ただ携帯での入力が大変なので
娘たちのように、「夕日のガンマン」並みの早撃ちは出来ません(^。^)

>muneさん
おおっ!機種によってはクレドール形式の一体型のがあるんですね?
知りませんでした
ほんとこの先携帯はどう進化するのでしょう。

>けーたろうさん
機種ごとの掲示板もあるんですか!
携帯の顔文字が、一覧で出るのとは別に文字変換中に見た事無いのが出ることあるのですが、その出し方がわかりませんでした。

今度掲示板を覗いて見ます。情報ありがとうございます(^^ゞ
Posted by グージーグージー at 2008年02月10日 08:04
私も携帯からメールです。便利になったもんだです。
Posted by ゴン at 2008年02月10日 17:48
>ゴンさん
ほんと便利になりましたが携帯電話会社の策略に、まんまと乗せられている気がしないでもないのはグージーだけでしょうか(^○^)/彡
Posted by グージーグージー at 2008年02月10日 19:05

削除
携帯の画像を保存@ガッテン