2008年09月24日

アラ・フィーって無いの?

最近(ずっと前からあったのでしょうが)アラフォーなる言葉を見聞きするが

なんのこっちゃいとググって見ると

アラフォー→アラウンドフォーティー:Around40→40歳前後の女性のことを指した言葉 なのネ^^

そしたら
アラフィー→アラウンドフィフティー:Around50→50歳前後の女性のことを指した言葉
があってもいいのかな?

でもアッシは使えないのネ(涙)

だって女性のことを言うんでしょ!


タグ :アラフォー

同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事画像
あっ!う・わ・き
中型免許 8トン限定って!
ミュージカル で・つ・か?(;^_^A
夢いっぱいの頃
昨日の事だけど
私は逃げるなぁ
同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事
 肩の力を抜いて行こう (2009-03-12 03:56)
 あっ!う・わ・き (2009-03-05 00:45)
 中型免許 8トン限定って! (2009-03-03 15:25)
 ミュージカル で・つ・か?(;^_^A (2009-02-25 14:42)
 夢いっぱいの頃 (2009-02-14 00:40)
 ほぼつぶやき (2009-02-11 20:20)

Posted by グージー at 23:18 │オヤジのひとり言
この記事へのコメント
グージーさん
寄り道していただいてありがとうございます。
綾に在住ですか?
Posted by setusetu at 2008年09月25日 08:27
ドラマから生まれた言葉ですよね?
残念ながら女性だけしか使えないみたいです(´д`)
アラサーがあっても良いのに・・・。
Posted by HideHide at 2008年09月25日 08:53
アラフィーって初めて目にしました。
私はマカフィーなら使ってますよ。
PCに常駐のMcAfeeです(笑)。
Posted by dohmudohmu at 2008年09月25日 09:49
∬´ー`∬ウフフ♪アラフィーはさすがに聞いた事無いですが、アラサーはあります。
たしかアラサーの方が先に生まれたと思います。
ドラマから生まれたのではなく雑誌から生まれたと聞いたことがありますが、
実際私もどちらにも含まれませんが・・・
Posted by nonnnononnno at 2008年09月25日 10:32
皆様コメントありがとうございます。
アラフィーのグージーなのです。

>setuさん
えっ!綾町ではありませんが
どこかにそのような誤った表記がありましたでしょうか?
あえてプロフィールには上げておりませんが、諸塚村と言う山奥に生息しております。

>Hideさん
ですね、小説からドラマ化されたみたいですね。
ネットで調べるといろんなことが分かりますね!
ちなみにアラサーはあるみたいですよ★

>dohmuさん
最近は色んな言葉が氾濫してますので、何ソレ?って思ったらネットで検索すると結構面白いですよ。
マカフィー知ってます^^
私のには入ってませんが。

>nonnnoさん
でしょ~nonnnoさんもアラフィーに仲間入りしましょう!(失礼!)
サークルでも作っちゃうかぁ~^^
Posted by グージー at 2008年09月25日 19:13
え~~~!!
知らなかったです~!
そう言う意味なんですね~!!
お勉強になりました☆☆
Posted by さゆり at 2008年09月26日 20:16
>さゆりさん
こっちこそ   え~~~~っ!
さゆりさん知らないの?
別に知らなくてもいいことですけどね^^
Posted by グージーグージー at 2008年09月27日 07:18

削除
アラ・フィーって無いの?