2009年01月13日

私は逃げるなぁ

寒い日が続いていますね。





山沿いはこんな感じです。自然の冷凍庫の中にいるようなもんですね。



ところで何で逃げるのか!






道路を走行中にダンプカーの後になりました。

でっかくて前が見えないからイライラしますか?

流れのままに後を走行しますか?


私は大型車の後についた時は、ある場所を必ずチェックします。


それはドコか?・・・




上のほうは積荷の状態です。
例えばダンプカーでは、荷台のふちスレスレに砂利や土砂が止まっていないか。
ちょっとの振動で砂利等が荷台から落ちそうに見える様だとアウト!ですね。

下のほうは、タイヤの様子です。
大型車の場合はほとんど後輪がダブルタイヤになっていますが、このタイヤの間に石を挟んでいるようだと・・・・あ~オソロシや!
ソフトボール大の石がものの見事に挟まります。
舗装された道路を走行する大型車ではないでしょうが、舗装されていない砂利道や現場から出てきたトラックなどは、時に石をはさんだまま走行している車両を見かけることがあります。

これが遠心力で飛ばされたら、おそろしや~おそろしや~

こんな大型車が前方にいたら、直ちに逃げます。
車線を変えるか、追い越すか、停車して一息入れて出直すか!
とにかく真後ろから逃げます。
 



同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事画像
あっ!う・わ・き
中型免許 8トン限定って!
ミュージカル で・つ・か?(;^_^A
夢いっぱいの頃
昨日の事だけど
門松で歳徳神を迎える
同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事
 肩の力を抜いて行こう (2009-03-12 03:56)
 あっ!う・わ・き (2009-03-05 00:45)
 中型免許 8トン限定って! (2009-03-03 15:25)
 ミュージカル で・つ・か?(;^_^A (2009-02-25 14:42)
 夢いっぱいの頃 (2009-02-14 00:40)
 ほぼつぶやき (2009-02-11 20:20)

この記事へのコメント
さすがです(o^-’)b
私も、真後ろからは逃げます。すぐ後ろに付いていく方は、○○な方が多いです。
絶対危ないのにわかってないのです。みなさん気を付けましょう( ^3^)/
OKですよね?グージーさん!
Posted by ま~ぼ at 2009年01月13日 23:16
そうですよね !  怖くて追走出来ませんね。
ある瞬間! 何が起きるやら・・・・! って考えます。
逃げるが勝ちですよね。 同感!
Posted by dohmu at 2009年01月14日 09:10
私も逃げますね、車線を変えるか追い越しますね間違いなく(´∀`)
だって何されるか分からないし!!
Posted by HideHide at 2009年01月14日 09:54
うちのだんなさんの友達は、まさにこれでBMWのフロントガラスがやられたそうです。
ダンプは、気付かず行っちゃったそうですが。
Posted by ゴン at 2009年01月14日 15:46
>ま~ぼさん
>dohmuさん
>Hideさん
>ゴンさん

すべてにおいて、とにかく車間距離を開けて運転する事が第一なのですが
ぴたーっと追従してるドライバーいますもんね。
特にダンプカーなどの大型車両は重量もあるし、積荷の状態などではダイジョブなのてのがありますからね。

皆さんも周囲の状況を確認しながら、運転してください。
Posted by グージー at 2009年01月17日 14:10

削除
私は逃げるなぁ