2008年03月19日

気になる詩だけど、思い出せない

♪♪ もういちど もういちど 雪を見てからわたし 

夜空の星になりたい

この世界に 別れを告げる♪♪


以下・・・思い出せないタラーッ

病気で余命僅かの母親?がもう一度雪やなぎの花を見てから・・・と言いながらこの世に別れを告げていった
見たいな歌詞だった様に思うのだけど

今の時期雪やなぎを見かけると、ついつい口ずさむけど最初の部分だけ

もう30年以上前の唄なんだけど、歌ってる人も曲名も思い出せない

「雪やなぎのはな」がナントカカントカ歌ってたような
多分この方の曲は他にはヒットしてなかったのかもね

歌詞検索サイトでも該当無だった(/。\)
多分二度と原曲を聞く事ないんだろうな


ところで本日急遽、博多日帰りしてきたバイ

朝4時出発(>_<)

気になる詩だけど、思い出せない気になる詩だけど、思い出せない気になる詩だけど、思い出せない

キャナルシティばい  屋台バイ とんこつラーメンばい  都市高速ばい

コメントの返事も書いてないけど、これ以上無理! 寝るバイzzz


同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事画像
あっ!う・わ・き
中型免許 8トン限定って!
ミュージカル で・つ・か?(;^_^A
夢いっぱいの頃
昨日の事だけど
私は逃げるなぁ
同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事
 肩の力を抜いて行こう (2009-03-12 03:56)
 あっ!う・わ・き (2009-03-05 00:45)
 中型免許 8トン限定って! (2009-03-03 15:25)
 ミュージカル で・つ・か?(;^_^A (2009-02-25 14:42)
 夢いっぱいの頃 (2009-02-14 00:40)
 ほぼつぶやき (2009-02-11 20:20)

Posted by グージー at 22:54 │オヤジのひとり言
この記事へのコメント
お疲れ様でしたバイ。。。^^
ゆっくりお休み下さいバイ。。。
Posted by まめしば at 2008年03月19日 23:08
日帰りしたら博多弁が うつったんですかぁ~
(*≧m≦*)ププッ
お疲れ様でした~ ゆっくり休んでくださいね☆
Posted by hitomihitomi at 2008年03月19日 23:26
日帰り福岡大変ですね。
ゆっくりお休み下さい☆
Posted by HideHide at 2008年03月20日 00:18
そんな歌知りません。

でも、良さそうな歌詞ですね。

聞いてみたくなりました。

長距離運転ご苦労様でした。
Posted by 助さん at 2008年03月20日 01:13
>まめしばさん
☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あーぃ いんできたばい
(v_v) ダレがとれんバイ

>hitomiさん
博多弁がキャナルしちぃの中でとんでさるきよったが
えらいべっぴんなおなごん人まじ、博多弁使いよらしたがぁ

あーだれたσ(^^)

>Hideさん
おひさしぶりです
急遽予定変更になったもので、行ってきました。
今回は分かりやすい場所だったので余裕で到着でしたが、かえってキャナルシティのほうがエライナ裏からの回り込みしてあせりました(汗)

>助さん
グージー高校生くらいの頃ですので、すでに遺物となっているでしょう
この詩を知ってる人がいたらそれは奇跡でしょう(笑)
Posted by グージーグージー at 2008年03月20日 10:30
こんばんは。先程はコメントありがとうございます。訪問遅れました。
この歌聞いたことあるんですけど,歌手名も曲名も思い出せません。家に歌謡曲大全集があるので,調べてみます。博多の屋台ラーメン懐かしかバイ!おいも昔よく食べに行っとったバイ!
Posted by KAZUN at 2008年03月20日 19:43

削除
気になる詩だけど、思い出せない