2008年03月16日

諸塚森の恵みの感謝祭

本日開催された「諸塚森の恵みの感謝祭」の様子です
諸塚森の恵みの感謝祭
九州電力の職員の方々を中心に、山桜の苗木を植樹しています。

諸塚森の恵みの感謝祭諸塚森の恵みの感謝祭諸塚森の恵みの感謝祭

しいたけの駒打ち体験や
もちろん特産品のしいたけやの穀物などの販売
(テントの下なので光の具合で妙な色合いになってますが・・汗)

そして特設テントではシェラトンオーシャンリゾートのシェフによるしいたけを使った料理の実演コーナーがあり
諸塚森の恵みの感謝祭諸塚森の恵みの感謝祭諸塚森の恵みの感謝祭

コーナーの周りにはあっと言う間に人だかりが
この茶色い鉢みたいなのはチーズです(パスタを取り出している入れ物みたいなやつがデス)
知らない人がゲットしていたのを、写真だけ撮らせていただきました(笑)
結局試食できずです(泣)

別写真はこちらをクリック



同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
座頭神さん
森の恵みの感謝祭
ドンキがやってくる
めんぱ飯は最高
85年の年月を経て
しめ繩が
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 座頭神さん (2009-03-06 09:00)
 森の恵みの感謝祭 (2009-03-03 10:05)
 ドンキがやってくる (2009-02-05 09:43)
 めんぱ飯は最高 (2008-12-23 06:58)
 85年の年月を経て (2008-12-20 10:58)
 しめ繩が (2008-12-17 15:10)

Posted by グージー at 20:29 │地域の話題
この記事へのコメント
しいたけを使っての実演。
会場中しいたけの香りが漂っていたのでしょうね(^ー^*)
しいたけでだしをとったスープパスタをよく作ります♪
いい香りで大好きです♪
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年03月16日 23:34
こんばんわ(^^)
こ・・・これってチーズなのですか!
鍋じゃなかったんですね?!
ちょっと直に見てみたかったです~!!

植えた山桜が咲く姿が楽しみですねぇ♪
Posted by みつるみつる at 2008年03月16日 23:35
楽ひょ〜(゜▽゜)こんなイベはいいですね(●^▽^●)/''
Posted by B-SIZE at 2008年03月16日 23:37
今日はありがとうございました。
ところでプロフィールの写真、しぶいっすねぇー。
Posted by @焼きあじ at 2008年03月16日 23:52
おぉ~っ、賑わったようですね。通りかかったんですが、時間がなかったので寄れませんでした。何せ貧乏暇なしで・・・
Posted by こーじじ at 2008年03月17日 00:11
>気まぐれ主婦さん
若い頃はしいたけがねぇ・・・と言っても生産してるんですけどね(^ ^)
今が原木しいたけの最盛期ですよ
しいたけを食べて健康家族になりましょう(^-^)/

>みつるさん
ハィハィこれがチーズだって
北欧の旅番組でチーズを保存している所で、こんな格好の(中央がまだへこんでない状態)見た事あったなーって思い出しました。
はじめて見たよ(゜_゜;)

>B-SIZEさん
地元なので予定は無かったけど、ブログネタ探しに行ってきました
新しいハケーンがあり、たのシス(^◇^)

>焼あじさん
昨日(16日)はお疲れ様でした。
新たなブロガーさんと共に、みやchanが更なる発展を遂げると良いですね
そのうち焼あじさんともオフしたいです(^・^)チュッ(核爆)
プロフィールの写真は1周年期間限定バージョンを作ってたらこんなになっちゃいました(*≧m≦*)ププッ

>こーじじさん
あっ!なるほどね昨日のブログの内容でネェ  アリバイ成立(笑)
プチオフ出来たかもですね・・・残念
Posted by グージーグージー at 2008年03月17日 08:48
チーズのパスタ
TVでしか見たことないです。
食べてみたいな~~^^
しいたけも大好きなんです!
Posted by まめしば at 2008年03月17日 13:23
大人になって、しいたけ大好きになったので
この写真みたら、食べたいです。
チーズのお鍋も凄い~絶対このパスタは
美味しいの間違いなしですよね。
Posted by 夏樹 at 2008年03月17日 13:37
>まめしばさん
ただ写真を撮っただけの一日でした(泣)
国産しいたけは以前中国産におされて衰退していましたが、今は食の安全の観点から中国産はなくなったようです
ただ生産者が少なくなってきましたので、生産量も一気には増えませんが
子供がひとり立ちするようになったら、また原木しいたけの生産をしながらスローライフを送るのが夢なのですが・・・(^ ^)
Posted by グージーグージー at 2008年03月17日 13:42
>夏樹さん
ですです^^
しいたけは健康にも良いし、料理のダシに最高ですものね
Posted by グージー at 2008年03月17日 15:27
おはようございます^^

しいたけの駒打ちやった事あります。
楽しかったなぁ。
チーズのパスタ!
すっごい興味津津。
食べたいです。
(((o(^。^")o)))ワクワク
Posted by すぅ at 2008年03月18日 05:55

削除
諸塚森の恵みの感謝祭