2008年12月17日

しめ繩が



今日家の玄関にしめ繩が…
毎年地区の老人会の方々が作って、各家庭に配布して下さいます

玄関に有り難く飾らせて頂いてきます。

さて、実家のほうも正月飾りの準備をしないといけませんε-( ̄。 ̄3


同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
座頭神さん
森の恵みの感謝祭
ドンキがやってくる
めんぱ飯は最高
85年の年月を経て
秋色 県道50号沿い
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 座頭神さん (2009-03-06 09:00)
 森の恵みの感謝祭 (2009-03-03 10:05)
 ドンキがやってくる (2009-02-05 09:43)
 めんぱ飯は最高 (2008-12-23 06:58)
 85年の年月を経て (2008-12-20 10:58)
 秋色 県道50号沿い (2008-11-14 21:30)

Posted by グージー at 15:10 │地域の話題
この記事へのコメント
グージーさ~ん☆
老人会の方々が作ってらっしゃるんですかぁ~!?
凄いですねぇ~☆☆
それにしても、もうお正月なんですねぇ~(×∇×)
早いなぁ~☆
Posted by さゆり at 2008年12月17日 23:45
>さゆりさん
近くの公民館に敬老会の方が集ってまして、なんかやってるな?と思ってました。
年間活動の一環で毎年作っていただいてるようです。
ありがたいですね^^
Posted by グージー at 2008年12月18日 09:31
えっ、ただで配ってんのw(゚o゚)w
うちの地区の老人会も作って500円くらいで売ってましたが、
それもやまってしまったですね(´ヘ`;)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年12月18日 10:35
こんばんは!
老人会の方々、お上手ですね~
(゜O゜;)

しかも、無料で配ってるなんて驚きました……
Posted by at 2008年12月18日 20:01
>ま~ぼさん
人生の先輩方のありがたいプレゼントですね!

>光さん
やっぱり年の功でしょう^^
私の世代でしめ縄作れる人ってどの位いるかな?
私は役目柄出来ますけどネ!
Posted by グージーグージー at 2008年12月19日 23:08

削除
しめ繩が