2008年02月10日

顔文字でいいんかオリャ(/-o-)/ ┫

顔文字って誰が考えたんだろう。すげーなーといつも思ってた。
顔文字 - Wikipediaで見てみると色々書いてます。
オドロキは日本だけかと思ってたんだけど、欧米や韓国・中国などでも使われているのか(・o・)オドロキ

ただ顔文字の使用は相手の解釈によってはそれが原因でトラブルになる♪φ(._. ) ナルホド

でもただ文章だけ文字だけよりも顔文字を入れたら柔らかい表現になるような気がするな(^◇^)
しかし社内や公的なメールなんかではご法度でしょう

いつから顔文字使い出したかな?

そうだ娘が携帯持って、メールでやり取りする頃からだな(実際には遊んでもらっていると言う表現のほうが正しいと思う)

そ言えば「さんまのからくりテレビ」のお父さんのためのメール添削講座は面白いな
文章で気持ちを伝えるのに、表現の仕方であんなに変わるものなのかな
┐('~`;)┌うーん不思議

最近娘からメールも来ないし(もっとも届くメールは金送れだけど)送らないほうも悪いか
今夜あたりメールしてみましょうか!顔文字入れて(*≧m≦*)ププッ




タグ :顔文字

同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事画像
あっ!う・わ・き
中型免許 8トン限定って!
ミュージカル で・つ・か?(;^_^A
夢いっぱいの頃
昨日の事だけど
私は逃げるなぁ
同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事
 肩の力を抜いて行こう (2009-03-12 03:56)
 あっ!う・わ・き (2009-03-05 00:45)
 中型免許 8トン限定って! (2009-03-03 15:25)
 ミュージカル で・つ・か?(;^_^A (2009-02-25 14:42)
 夢いっぱいの頃 (2009-02-14 00:40)
 ほぼつぶやき (2009-02-11 20:20)

Posted by グージー at 20:47 │オヤジのひとり言
この記事へのコメント
顔文字便利です・・・文章苦手な魔女には大助かりなものです(o^▽^)o
嫌いな人もいるかもしれませんが、やりとりが柔和になりますよね・・・(* ^ー゚)σ
Posted by 魔女 at 2008年02月10日 21:32
最近じゃ、携帯に最初から準備されてますもんね~
ってか、気付いたんですが…
看板の写真、メッチャ綺麗ですね~
実家が花屋なんで、こういうの大好きなんですよ~
Posted by ビリsk at 2008年02月10日 22:13
こんばんは☆
私も文字のみの表現が苦手なので 顔文字に かなり頼ってます・・・ ^^;
Posted by hitomihitomi at 2008年02月10日 22:31
確かに・・・
携帯でメールして絵文字なしの返事を送られてくると
怒ってるの?機嫌悪いの?と思うこともしばしばあるかな(><。)
携帯会社によって違う意味の絵文字に見えるものもあるんですよねぇ・・・
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年02月11日 00:02
顔文字は微妙な気持ちを伝えるのに便利ですよね(゚゚)女子カラのメールにイロイロ付けられると…すぐ勘違いしちゃうオバカか自分です(汗)
Posted by B-SIZE at 2008年02月11日 14:49
>魔女さん
グージーもそう思っていますョ(^○^)/彡
いいおっさんがと思われてもい~んです

>ビリskさん
携帯の顔文字も機種によって違うみたいですね。
それと変換中に出てくる隠れ顔文字があったりして(゜ロ゜)ギョェですが、次回探す時には見つかりません(T_T)
トップの写真に説明入れてみました。
日向の花屋さんで・す・よ・ね('';)ウーン

>hitomiさん
顔文字でその人の表情が見て取れるみたいで、楽しいですよね(^^v)

>気まぐれ主婦さん
そうですよね!携帯の機種でも違うし携帯会社でも違うみたいですよね。
だから顔文字の横にカタカナで文字入れてるんですね(^^ゞ

>B-SIZEさん
( ^.^)( _ _)( ^.^)( _ _)ウンウン解りますその気持ち。
おっしゃるとおり女子のメールのほうが顔文字はダンゼン多いと思います。
絵文字なんかになってくると余計です。
ハートマークなんて付いてた日にゃあーた
(((^(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)^)))ビッグバーン!
Posted by グージーグージー at 2008年02月11日 16:40
PCで 自分で顔文字作るって大変ですよね~
いい方法ありますか~?
Posted by かとりん at 2008年02月12日 02:23
>かとりんさん
今はKAOKAO2というフリーソフトをインストールして使ってます。
一覧から選んで、クリックするだけです。
他にも「顔文字」で検索すると、フリーソフトがありますョ
Posted by グージーグージー at 2008年02月12日 22:22
最近の子のメ-ルって携電とか、PCは必ず顔文字ってぇのが定番化してますけど、良く使い切るもんだと、感心させられますわ。又、文字変換も速い! こういう特技 ? を、もっと別なものに使うと良いけどなぁ~。
Posted by カズカズ at 2008年02月13日 14:02
>カズさん
はははっ(^ ^)そうですね
絵文字もドンドン進化してるみたいですね。やっぱり若い人は発想力があるんですね(^^ゞ
Posted by グージーグージー at 2008年02月14日 22:09

削除
顔文字でいいんかオリャ(/-o-)/ ┫