2008年04月18日

いつの間にか!

いつの間にか!いつの間にか!

サクラの花びらが散ってしまってなぜか寂しい気持ちになっていたけど

気付いたら若葉がまぶしく光ってる

八十八夜も近づいてくるし

ゴールデンウィークは 茶摘だナ泣き


同じカテゴリー(見たまま聞いたまま)の記事画像
あの方に女の赤ちゃんが・・・
オイルのついた洗濯物 乾燥機は厳禁
標識ネタ!
ポータブルナビ
北岡明佳教授のページ
青果市場に
同じカテゴリー(見たまま聞いたまま)の記事
 あの方に女の赤ちゃんが・・・ (2009-02-18 19:28)
 オイルのついた洗濯物 乾燥機は厳禁 (2009-01-15 09:17)
 標識ネタ! (2008-12-13 13:23)
 ポータブルナビ (2008-11-25 23:48)
 北岡明佳教授のページ (2008-10-17 20:18)
 青果市場に (2008-09-26 21:44)

Posted by グージー at 13:36 │見たまま聞いたまま
この記事へのコメント
いいですねぇ
PCからマイナスイオンでてきそうです^-^
Posted by (や) at 2008年04月18日 15:11
茶摘経験してみたいです(人^3^)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年04月18日 17:20
茶摘だ~茶摘だ~懐かしいな。
小さい頃、茶摘の手伝いで
妹や、いとこの子守してました(笑)
新緑って癒されます(^0^)
Posted by 夏樹 at 2008年04月18日 17:29
あ〜っ。/--; 茶摘みの季節か〜。茶摘みの季節は茶工場の工員。今年もがんばるか。ちなみに、うちのちっちゃな茶園は2日前の雨で新芽が出てきました。お茶の葉の天ぷらって旨いんだよな〜。もうちょっと新芽が大きくなったら天ぷらにしてくっちゃおー。
ところで、グージーさんちは煎茶?釜入りでしたっけ?
Posted by きこり見習いきこり見習い at 2008年04月18日 23:04
散ってしまいましたか…(´〜`;)なんなんでしょう?この淋しさは…

今年も【お花見】してません(T-T)
Posted by B-SIZE at 2008年04月18日 23:10
散っちゃいましたね(;_;)

茶摘みは懐かしい!
学生の時、授業でありました。どこをつめばいいか解らなかったんですがね(-.-;)
Posted by だんご at 2008年04月18日 23:40
茶摘の季節なんですね~^^
私も茶摘はしたことがないですが、
新茶の香はいいですよね~!
新茶楽しみだな。。。
Posted by まめしば at 2008年04月19日 00:29
グージーさんは、茶畑を、持っているんですか?

本業休まないといけないのでは?
Posted by 助さん at 2008年04月19日 02:27
>(や)さん
そうですね。マイナスイオンのなかで生活しているようなものですから、ふと気付く事が多くて

>気まぐれ主婦さん
ネコの手も借りたいくらいなのでお暇でしたら(人^3^)

>夏樹さん
小さい頃は茶摘も近所の人が手伝いに来るので、休憩のときのおやつが楽しみでしたねぇ~
今もそうですけど^^

>きこり見習いさん
受難の季節第一段がやってきますぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ウチは共同作業の都合上、煎茶にしてます。
以前は釜茶ばかりだったんだけどね!

>B-SIZEさん
サクラって一気に華やいで、すぐに散ってしまうのでなぜか寂しさも覚えるのですが
私も花見はしてないように思います。また来年を期待でしょうか^^

>だんごさん
手摘みはネェー(T△T)
これほどいやな仕事はありませんでしたョ
今は機械で摘むから早いけど、その分疲れます。

>まめしばさん
新茶の香りは良いですよね!
最近は真空パックが出来るので、一年経ったお茶も今の季節になるとお茶の香りがしてくるのは不思議ですョ~

>助さん
自家消費+アルファーほどです^^
ただ今休暇の調整中です。
Posted by グージーグージー at 2008年04月19日 04:22
桜の花も好きですよ

でも、草とか森って・・
なんか癒される匂いがしますよね
不思議です
Posted by 日向夏 at 2008年04月19日 07:49
>日向夏さん
生まれも育ちも山の中なんですが、小さい頃から空気の違いってのは感じていたように思います
植物の出すマイナスイオンなんでしょうかね^^
Posted by グージーグージー at 2008年04月19日 23:46

削除
いつの間にか!