2008年04月05日

お祭りです

春のお祭りです(-^▽^-)
せんぐまきは皆さん喜びますね(*~ρ~)〜


同じカテゴリー(モバイル)の記事画像
同級生って良いですね!
太宰府天満宮
1月30日の記事
姫島村に来ています
今日も寒いッス
日田市はお天気良かった
同じカテゴリー(モバイル)の記事
 同級生って良いですね! (2009-02-28 03:12)
 太宰府天満宮 (2009-02-22 13:26)
 1月30日の記事 (2009-01-30 08:19)
 姫島村に来ています (2009-01-29 14:42)
 今日も寒いッス (2009-01-25 15:15)
 日田市はお天気良かった (2009-01-24 20:51)

Posted by グージー at 13:58 │モバイル
この記事へのコメント
お家建てる時だけでなく、お祭りでも「せんぐまき」をするんですか!
そりゃ~、楽しみですね~。
Posted by pasokonkon at 2008年04月05日 16:06
高鍋町って、楽しそうですね。
Posted by meimei at 2008年04月05日 17:24
せんぐまきって 盛り上がりますよね~ ^^
とれないと 悔しいですが・・・ ^^;
Posted by hitomihitomi at 2008年04月05日 19:20
立派な神社ですね。
火産霊神社は屋根が崩壊寸前です…。
氏子が何もしないから奉賛会が動いてます…。
せんぐ撒きは大盛況ですね。^^
Posted by munemune at 2008年04月05日 20:02
せんぐまきって言葉を聴くと
血が騒ぎます(≧0≦)/
おまつりで「せんぐまき」っていいですね。
最近、上棟式でも「せんぐまき」ないですもんね。
Posted by 夏樹 at 2008年04月06日 09:25
>pasokonkonさん
そうですよ!田舎の神社ではやりますよ
五穀豊穣の祈願ですので、氏子さんの中から奉納して頂きます

>meiさん
高鍋? いや高鍋じゃありませんよ^^
ここは諸塚村にある塚原神社です

>hitomiさん
けっこうお年寄りの方がたくさん拾ってたりします(^ ^)
本日は3個しか拾いませんでした
シャッターチャンスを狙っていたものでσ(^^)

>muneさん
カナリ古い神社なのですけど、よく補修されているので写真では立派に見えますね。
神社の維持管理は何処も大変みたいですね

>夏樹さん
血が騒ぎますか(o^^o)
みなさん本性をあらわに拾ってますね
ヤッパリ女性の方がたくさん拾うかもです^^
Posted by グージー at 2008年04月06日 15:58
お祭りでは大変お世話になりました。ありがとうございました。ところで、夜の演芸見ました?見られてなければ来年は夜の演芸にもいらして下さい。
Posted by きこり見習い at 2008年04月09日 18:49
>きこり見習いさん
お世話になりましたねぇ
夜の部まではさすがにもちませんでした
来年は頑張ってみましょうかねぇ~(笑)
Posted by グージーグージー at 2008年04月09日 22:36

削除
お祭りです