2008年09月20日

みやこ家

宮崎市に向かう途中夕食に立ち寄り

日本人なら食堂でしょ

定食でしょ

魚がマジヤバイっす

メチャうめー

BY グージー

詳細は後日PCにて更新予定

*******************

9月22日13時現在コメントいただきました
ヒーボーさん 和心さん KAZUNさん hitomiさん ま~ぼさん マサさん
ありがとうございました。

以下に追記を致しました。


*******************


9月22日 追記



■ みやこ家 ■

■ 場  所 ■ 国道10号線沿い 道の駅日向の北側200メートルの所



■ その他 ■ 
入ってすぐのところに食券の販売機があります。先払いのシステムですね!

店内は狭く感じるかもしれませんがカウンター席が厨房に向って10席程あり通路を挟んでやはり10席程あります。(背中合わせの配置ですね!)
奥のほうには座敷の部屋もありますが、時間帯によっては空いてないこともあるようです。


日向市でも美々津に近い所にあります。知る人ぞ知る食事どころでしょうね。
ここは民宿もやってまして宿泊も一泊ニ食付きで3800円みたいです。

もうカレコレ20年ほど前に立ち寄ってご無沙汰しておりましたが、今回久々の立ち寄りに期待を裏切りませんでしたね^^

実はここは国道沿いと言うこともあって、長距離トラックの方がよく利用されているのを見かけます。
国道からの入りこみの良さと、朝6時から朝食が食べられる事がこれほど支持されている理由ではないかと思います。

そして魚の新鮮さと、ご飯のお代わりが無料で出来ますから男性の方は満足できる量だと思います。

さしみ定食

今回はさしみ定食(980円)をいただきました。さしみの品数が一人分とは思えないほど。

焼き魚がこれがまた美味いこと^^

夕方の7時過ぎなのにお店は賑わってました。一見サーファーみたいな方や評判を聞いて訪れたであろう若いカップル!
わざわざ夕食に来れたのかな?って思われる上品なご夫妻などなど

もちろん今回は私の父と母が一緒でしたので、車の中でひらめいての立ち寄りだったのですが「久しぶりに美味しい定食を食べた!」とご満悦でした!

最近食堂といわれる所が少なくなって、おしゃれな洋食屋とかファミレスなんかがほとんどになってきたけど、こんな所があるとうれしいなと思います。

そろそろ肉よりも魚の方がよくなってきたかなっと思ってます。

県北のグルメ情報を書かれている日向、延岡食べ歩き日記でも紹介されてますので覗いてみてください。


タグ :みやこ家

同じカテゴリー(モバイル)の記事画像
同級生って良いですね!
太宰府天満宮
1月30日の記事
姫島村に来ています
今日も寒いッス
日田市はお天気良かった
同じカテゴリー(モバイル)の記事
 同級生って良いですね! (2009-02-28 03:12)
 太宰府天満宮 (2009-02-22 13:26)
 1月30日の記事 (2009-01-30 08:19)
 姫島村に来ています (2009-01-29 14:42)
 今日も寒いッス (2009-01-25 15:15)
 日田市はお天気良かった (2009-01-24 20:51)

Posted by グージー at 21:31 │モバイル
この記事へのトラックバック
休日になると,朝食はそこそこに済ませて,ガッツリと,お昼を食べに行きたくなるお店が,日向にあります。そのお店が「みやこ家」です。ここのウリは,なんと言っても魚料理の定食。...
[グルメ] みやこ家(日向市幸脇)【ジェット風船は永遠に】at 2008年10月14日 23:10
この記事へのコメント
日向の十号線沿い!『みやこ家』ですね。

お代わり出来て各定食単品も、有りますがその中でも自分は、刺身定食を、よく食べてます。食券買ってからではないといけないのですよね。
Posted by ヒーボー at 2008年09月20日 21:42
気合を入れて立ち向かわないとなかなか完食できませんよね
Posted by 和心 at 2008年09月20日 21:50
こんばんは!!
おお!!!!!!!!!!
ここ!!
食べに行った事ありますよ!!
魚本当に旨いですよね!
Posted by KAZUN at 2008年09月20日 22:02
定食の画像を楽しみにしてます (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Posted by hitomihitomi at 2008年09月20日 22:59
みやこ家・・・?日向ですか?知らないσ(^_^;)?

それこそ、マップですよ!グージーさん。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月21日 13:20
グージーさん  こんにちは

皆さんのコメントを見るとすごく気になってしまいました。
日向のどこにあるのか教えてください。
お願いします。
Posted by マサマサ at 2008年09月21日 15:06
★★コメントいただきました皆様!
ようやく記事の更新作業が終了です^^
Posted by グージーグージー at 2008年09月23日 17:57

削除
みやこ家