2008年09月14日

ひえつき節~♪



ひえつき節の日本一大会が13日と14日に椎葉村で行われてるんですね

職場の近所の方が、先日予選を通過して今日は本選に挑まれるそうです。

正調の部 予選通過証明書なんて~のをもらってました。

あまり民謡にはなじみがありませんが・・・

とにかく、がんばって~くださ~い拍手




同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
座頭神さん
森の恵みの感謝祭
ドンキがやってくる
めんぱ飯は最高
85年の年月を経て
しめ繩が
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 座頭神さん (2009-03-06 09:00)
 森の恵みの感謝祭 (2009-03-03 10:05)
 ドンキがやってくる (2009-02-05 09:43)
 めんぱ飯は最高 (2008-12-23 06:58)
 85年の年月を経て (2008-12-20 10:58)
 しめ繩が (2008-12-17 15:10)

Posted by グージー at 05:22 │地域の話題
この記事へのコメント
えっ、グージーさんには、そんな特技が!
っと・・・
よく読んだら、ご近所の方でしたか。
応援がんばってあげてね!
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年09月14日 09:01
うちの町でも田植え歌の大会がありますが、ある意味審査員さん達に頭が下がります。
ひえつき節にも正調とそうでないのがあるんですか?
Posted by ま~ぼ at 2008年09月14日 10:59
>pasokonkonさん
唄えといわれれば唄いましょうが、演歌に聞こえるかもですネェ^^

>ま~ぼさん
正調とそうでないのがあるそうです。
審査員はホント大変でしょうね。なんせ同じ歌を何度も聴かなくてはなりませんからね^^
Posted by グージー at 2008年09月15日 18:23

削除
ひえつき節~♪