2008年09月12日

なんかほのぼのと・・・その後アセアセ ;^_^A

あまり余裕のない時なのに

やっぱり見ちゃいます。ブログ

ちょっと鹿児島に出張してみたら←鹿児島のチェストのブログサイトに行ったって事!

みやchanでは見ないブログにしばらく滞在してました。

     なんかほのぼのと・・・その後アセアセ ;^_^A

学校が登録しているブログです。

記事の内容から学校の先生が投稿されているみたいですが、なんかほのぼのと良いんですよね。
しかも1年目と2年目でブログを登録しなおしてますね^^
学校と言う職場環境ですから、担当者が変わったりしますからね。
記念すべき第1日目の投稿記事こちらを見てまたまた嬉しいじゃないですか。

学校のホームページはそれぞれ開設しているところがあるようですが←IT教育の一環なのでしょうけど
ホームページは更新作業が大変で、学校に限らずたいていほったらかしのところが多いですよね。

でもこの持留小学校では職員研修でホームページを作ろうというところから、ブログを開設した方が楽に情報発信できると気付いたことが同じブロガーとして、そして同じCLOGの地域の(コチラは鹿児島ですが)ブログサイトを楽しんでる者としては嬉しくなりますね。
多分職員研修にみえていたエキスパートの方がエライっと思ったりしてますが・・・

県外に住むこの小学校のOBの方たちが一度はやってみるであろう検索サイトで「自分の卒業した学校名」を入力してみて、見事ヒットした時は嬉しいでしょうネェ
しかも、ブログだったら頻繁に更新されてて(頻繁に書き込む意欲場あった場合ですが)色んな様子が分かったりするし、チョイト本元のサイト(ここではチェストですが)にでもたどり着けば懐かしいふるさとのブログ特集なんて最高じゃないですか^^

色々旅したら(検索してみたら)県内の学校のブログもあるんでしょうけど、ゼヒゼヒ~みやchanにも登場してほしぃな~と思っちゃいます。

そんな余裕をもてあましてる暇わないぞ~
↑↑天の声が聞こえてきそぉ~

そ~なんですっ

こんなことしてる暇はないのである。

我が職場のお仕事コースの時間の変更(俗にい言うダイヤ改正っちゅうやつですな)の為、時刻表から各停車場の時刻表示に至るまで更新作業をやっちょります。
最中でんがなぁ`s(・'・;) エートォ...
なんとかデーターベース処理したろっとおもって、Access(アクセクかもね^^)やってますが、テンパッテます(T.T )( T.T)オロオロ

ナントカなるかぁ?

前回の立ち上げもひとりでやって、Excelで出来てるのを更新はしてるから

どうしても無理なら旧バージョンで行きますか (°Д°)y-~~~ フゥ~

この苦労天の声さん分かってるかい(*≧m≦*)ププッ


タグ :学校ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
表示が乱れてるな
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 表示が乱れてるな (2008-04-30 09:09)

Posted by グージー at 21:40 │ブログ
この記事へのコメント
学校のブログですか?
そりゃ新しいですね(°∇°;) !!
私も友人に言ってみようかな?
Posted by HideHide at 2008年09月12日 23:25
HPではなく、ブログっていい考えですよね。
Access使えるんですか?私は文字、数字の入れ方もわからなかったので速効であきらめました(;^_^A
Posted by ま~ぼ at 2008年09月13日 08:59
この指とまれとか、県外に出ているものにとって、故郷とのつながりを何とか探そうという気持ちになる時があるんですよね。
こういうブログいいですね。

天の声、よくがんばってますね、無理しないで下さいね。
Posted by ゴン at 2008年09月13日 22:08
コメの返事が遅れておりますm(__)mペコ
>Hideさん
ぜひHideさんの学校でやられてみてはいかがでしょう?
PTAの役員さんになっていただいて(笑)

>ま~ぼさん
自分の地域の学校もやってもらうとなぁ~と思ってます。
大きな声では言えませんが・・・行政が作ってるのがあるんですがね。●▼■&$%#程度のものでねぇ~(*≧m≦*)ププッ

>ゴンさん
ゆびとまにも登録はしましたが、だぁ~れも登録してきません。

そのくせ地元に残ってる者に、同窓会はどうだ・みんなどうしてるってうるせぇ~

今の時代ネットですぐに連絡取れるのにネェ。

パソコンなんて触った事も無い世代だからアナログな付き合いがしたいんだろうけど・・・ (°Д°)y-~~~ フゥ~
Posted by グージーグージー at 2008年09月18日 13:28

削除
なんかほのぼのと・・・その後アセアセ ;^_^A