2008年08月20日

重・た・い・・・・!

お盆休みも過ぎて、朝夕はめっきり涼しげな空気が漂っている我が生息地周辺です。

皆さんそれぞれお盆参りや、夏休みの家族旅行なんか楽しまれた事でしょうね。
我家はというと、子供や兄弟が帰ってくるのでそれを迎え撃つべく、お盆の準備やなにやで・・・

まいどの事ですが、先祖代々の家に住む跡取りにとっては盆も正月もゆっくり休み気分なんて無く、かき入れ時の旅館の様相でして・・・
(私より嫁さんのほうが大変なのですが・・・実は)

盆や正月に何処そこに遊びに行った!なんて聞いたとき、「何で盆や正月に家を留守にするんだ!」って小学生くらいの頃に思ったことがあったけど、それが家の跡取りとの違いなんだと気付いたのは、いつの事だったかナァ(^o^)ハハハ

みやchanブロガーさんの中にも、お盆帰省でお帰りの県外の方々もいたようで
ご主人の実家や親戚のうちにお盆参りにいかれたりしたんでしょう。


「盆参り 遺影見て買う 育毛剤」
「絵日記の にっこりジィジの バーコード」


ラジオで聞いたおもしろ川柳です


そんなこんなで、我家も娘達や兄弟親子やでごった煮状態(笑)でした。

そこで、娘が「お父さん孫が帰ってきたぞー!」って・・・

??? 孫って??? まだ誰も子供生んでないでしょ!

重・た・い・・・・!
重・た・い・・・・!

ワンコちゃんでした(笑)
しっかりオムツまでして、カワイイですね(ё_ё)キャハ

家の中でワンコを飼う感覚の無かった我家ですが、ものの10分で家の中がドッグラン状態に・・・;^_^A

なんか家族皆がワンコ中心になっちゃってますU^ェ^U ワン!

ちなみに名前は「ハナ」なんだって



で・・・

なにが重たいのか・・・



パソコンの立ち上がりや、アプリケーションの動作が重たくなって来てます。
なんかヤバイ感じです。

XPの再インストールを決行しようと思っているのですが・・・
バックアップや色んな関連ソフトのインストールがネェ(T_T)メンドイ

その気になったら一気にやるぞ(゜゜;)\(--;)オイオイ


タグ :ワンコ

同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事画像
あっ!う・わ・き
中型免許 8トン限定って!
ミュージカル で・つ・か?(;^_^A
夢いっぱいの頃
昨日の事だけど
私は逃げるなぁ
同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事
 肩の力を抜いて行こう (2009-03-12 03:56)
 あっ!う・わ・き (2009-03-05 00:45)
 中型免許 8トン限定って! (2009-03-03 15:25)
 ミュージカル で・つ・か?(;^_^A (2009-02-25 14:42)
 夢いっぱいの頃 (2009-02-14 00:40)
 ほぼつぶやき (2009-02-11 20:20)

Posted by グージー at 07:58 │オヤジのひとり言
この記事へのコメント
孫ですか・・・・( *´艸`)クスクス( *´艸)( 艸`*)ププッ
うちにも 黒と茶のミニチュアダックスがいます ^^
Posted by hitomihitomi at 2008年08月20日 08:21

削除
重・た・い・・・・!