2008年07月03日

鉄馬に乗って・・・イザ

ついにガソリンが180円代になってもーた(涙)

田舎じゃ車は必要な交通手段だっつーのに、これじゃたまったもんじゃない

今年中に200円代になるとの予測も…

全くどうなってんだか?裏であくどい儲けしてるやつがいるんだろうなぁ(`◎´)

ささやかな防衛手段に鉄馬に跨がる

ホンダスーパーカブ50cc

鉄馬に乗って・・・イザ

3年ほど前に粗大ごみになる寸前のものをいただきやした

キャブレターを分解掃除したけれど燃料漏れが止まらなかったので、新品に交換して

現役でバリバリ走ってます。法定速度30㎞/h+●●まで軽く行っちゃいますv(^^)v


鉄馬に乗って・・・イザ

いたるところに錆や塗料の剥げた所がありますが、日常の足としては最高ですよ!

すでに製造されて20年以上経ってる代物なんですがネェ

なんてったってこのカブのすごさは現在の排ガス対策の施されたものでも、公称燃費が110~116km/Lの凄さ

実際の市街地走行でも60~90km/L位行っちゃいますから

雨の日でも合羽を着て通勤しちゃおうかなんて思ってます。



同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事画像
あっ!う・わ・き
中型免許 8トン限定って!
ミュージカル で・つ・か?(;^_^A
夢いっぱいの頃
昨日の事だけど
私は逃げるなぁ
同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事
 肩の力を抜いて行こう (2009-03-12 03:56)
 あっ!う・わ・き (2009-03-05 00:45)
 中型免許 8トン限定って! (2009-03-03 15:25)
 ミュージカル で・つ・か?(;^_^A (2009-02-25 14:42)
 夢いっぱいの頃 (2009-02-14 00:40)
 ほぼつぶやき (2009-02-11 20:20)

Posted by グージー at 06:56 │オヤジのひとり言
この記事へのコメント
ログアウト状態でテスト
Posted by グージー at 2008年07月03日 09:55
ログイン状態でテスト
Posted by グージー at 2008年07月03日 09:58
何かと思いましたよ、すっごいものを手に入れちゃいましたね!
スーパーカブってのは、いまだに、ダントツの人気の、それこそ、スーパーなヤツらしいぜぃ!
Posted by pasokonkon at 2008年07月03日 11:37
原油でマネーゲームしてほしくないですよね。

アメリカがサブプライムローンで、回収できない分を何とかオイルマネーで・・・・・

ガソリン税をいっぱい納めざるをえない地方に、早く東九州自動車道を!!
Posted by ゴン at 2008年07月03日 21:52
オレも、欲しいっす。
ほんとに。

誰か、譲ってくれそうな人いないっすか?
Posted by きこり見習いきこり見習い at 2008年07月06日 21:22
>pasokonkonさん
そうです日本が誇るチョー低燃費な乗り物なのです

>ゴンさん
東九州道が完成する頃には、すでに馬車道になってたりして(笑)

>きこり見習いさん
どこかに眠ってるのがあると思うけどなぁ
Posted by グージー at 2008年07月07日 19:37

削除
鉄馬に乗って・・・イザ