2008年05月23日

モブログ(携帯投稿)で画像を追加

モブログ(携帯投稿)やってますか〜結構出先の暇つぶしにはいいですよ^^
でもモブログで画像を記事に付け忘れたり、画像が全部先頭に来るのはどうにかなんないの~と思ったことありませんか?

そんな時の対策を試してみましたV(^0^)

●まず新規に記事の投稿(非公開)で、画像だけ投稿します。※公開だと新着記事に画像だけ表示されてしまいます。
●投稿した画像を「記事の編集」で開き、コピーする
●画像を追加したい記事を「記事の編集」でひらく
●画像を挿入したい位置に「貼り付け」する。
●「修正登録」で記事を登録すれば終わり\(^o^)/

この後画像だけ投稿した記事は、削除しておきます。
削除しても、画像だけはサーバーに登録されていますよ〜

画像を記事の途中に移動したい場合も、画像の部分< div style="text〜〜〜省略〜〜〜/> < /div>を「切り取り」して文章中の挿入したい位置に「貼り付け」すればいいです。

画像のタグ(アルファベットで書かれているところ)表記は、記号やスペースがなくなったりしたら、画像として表示されなくなりますので、慎重にコピーや切り取りをしてください。

尚、あくまでも個人の責任において試してください。
大事な記事や画像が消えても、グージーさんは責任は取れません。 お金もありませんm(__)m


詳しく見たければこちらでも書いてます。


同じカテゴリー(ためしてガッテン!)の記事画像
RAKUWA NECK X50
静電気君 ビリ!バチッ!
さっそく試してみましたV(^0
全国のチラシ!
マップにトラバしてます?
めざわりだったので・・・(笑)
同じカテゴリー(ためしてガッテン!)の記事
 RAKUWA NECK X50 (2009-02-17 22:56)
 静電気君 ビリ!バチッ! (2009-01-17 10:57)
 さっそく試してみましたV(^0 (2008-10-31 17:32)
 全国のチラシ! (2008-10-14 14:32)
 地図の写真表示だけど (2008-10-11 20:46)
 マップにトラバしてます? (2008-09-20 09:12)

Posted by グージー at 15:39 │ためしてガッテン!
この記事へのコメント
気がつけば、タイトルコメントが変わっているではありませんか。
しかも、ちょびっと弱気。どしたの?

ヤッターマンでも見て元気出して。
東芝のHPに行けば見れまっせ。
Posted by きこり見習いきこり見習い at 2008年05月26日 21:48
>きこり見習いさん
細かいとこ見つけましたね(笑)
単なる気分転換です。

ネタ切れと言うか、プチ忙しい状態でして・・・(+o+)
Posted by グージーグージー at 2008年05月26日 22:18
あら・・・私も気づいたら、先に書かれてる。

ヤッターマンと言えば、日向で吹奏楽やってるんですけど、
ちょっと前のスプリングコンサートにて、ヤッターマンのテーマやりましたよ。
ようつべ(YouTube)で検索すると、いろいろ出てきておもしろいですよね。
Posted by ま~ぼ at 2008年05月27日 00:20

削除
モブログ(携帯投稿)で画像を追加