2008年05月13日

♪探し物は 何ですかぁ~♪

♪ 探し物は 何ですかぁ~♪
♪見つけにくい ものですかぁ~♪

アレが何度探しても、どこを探しても見つかりません(T_T)
見つけにくいものではないのだけれどネ・・・

あ~ぁ とうとう物忘れがひどくなってきたかな?
いつもきちんと片付けておけば良いものを、その場に置いといて「後で片付けるからいいや!」の性格なので、モノは溜まるわ、おまけに捨てきれない性格と来れば物探しも大変ですキョロ('' )( '') キョロ

ゼッタイないと困るものではないので良いのですが
気分はモヤモヤです(ー_ーメ) 現在も

という1日でしたが

本日は営業車のガスチャージに


まさにガス車なので、ガスを入れてきました。リッターあたり96円です。
これでも原油高で単価が上がってるんですよ!安かった頃は50円台だったと思います。
それにしても、ガソリンと比較すれば安い☆☆\(^o^♪

そして行き帰りの車内はこれで気分転換です(^_-)-☆



これはですね、車のシガライターに差し込んでUSBメモリーのmp3ファイルをFMラジオに送信するやつなんです♪
車の免許を取得した頃はもっぱらカセットテープの時代でしたので、当時のFMラジオから録音したものを聞いていた時代からすると、デジタルの技術ってすごいですね~(^◇^;)
USBメモリーの容量次第で何百曲も入るんですからすごいですよね!

最近のハヤリの曲はあまり歌えないので、若かりし頃の名曲を入れて車の中で大声で歌ってます。
もちろんpasokonkonさん一押しの月の明かりもしっかり歌ってまっせ~♪



ちなみに おもいでまくら ブルーライトヨコハマ セクシャルバイオレットナンバーワン etcなどなど色々とかき集めてます◇\(o・Q・o)/◇

いや~気持ちは若返るナァ ・・・ 記憶は退化してそうだけど(汗)


同じカテゴリー(たまに日記)の記事画像
マルチタッチだって
ありがとうございます
はりきって・・・その後マッサージィ
お盆です
ひたすら切る!進む!
大野勝彦美術館
同じカテゴリー(たまに日記)の記事
 マルチタッチだって (2009-02-06 01:11)
 めがねぇ┏◎-◎┓ (2009-01-22 22:34)
 年金特別便(その後はどうなってんのー) (2008-10-07 09:44)
 ありがとうございます (2008-10-06 11:15)
 はりきって・・・その後マッサージィ (2008-09-22 20:12)
 お盆です (2008-08-13 16:16)

Posted by グージー at 22:37 │たまに日記
この記事へのコメント
USBメモリーって、そんな使い方もできるんですね。
文書が入っていたら、文章を読み出すとか?(笑)そんなこと無いですよね~。
Posted by ふわふらふわふら at 2008年05月13日 22:40
渋い歌をお聞きですね・・・(^_^;)って魔女も一緒だけどねアハハ。。。
Posted by 魔女 at 2008年05月13日 22:45
これ すごくいいらしいですね~
欲しいなぁと思いつつどれを購入していいのやら^^;です。

ガス・・・?って始めてみました~
給油?するんですね^^;当たり前ですね(汗
Posted by サクラ at 2008年05月13日 23:01
こんばんは^^

すっごい話を思い出しました・・・。
のちほど ブログにUPしますです。
ガスの話・・・。
私も欲しいと思いつつ・・・見送ってます。
それ・・・。
車の中で聞く歌は みょうにテンションあがる私でした。
(;^_^A アセアセ・・・
Posted by すぅ at 2008年05月13日 23:06
MY車のCDデッキは、何故か音が飛び始めて・・・・
ipotを買おうかと思案中でした
どっちが素人には使いやすいのでしょうか?
ブルーライトヨコハマカラオケに行ったら必ず歌いますそれと、真っ赤な太陽も(^_^;)
Posted by 雨里 at 2008年05月13日 23:17
>ふわふらさん
突然テキスト読み上げだしたら、オモロォ~ですね(^o^)ハハハ

>魔女さん
アッシはかなり年代がひろいですよ~
ジャンルもフォークからロックにポップス、演歌までいちゃいます(笑)

>サクラさん
ホームセンターで掘り出し物でした(^。^)
ただ再生するだけの安物ですから;^_^A
ガス車もガスが無ければ動きませんので

>すぅさん
エンジンキーを入れたときは必ずファイルの先頭からしか再生しません(T_T)
2,980円ですから仕方ありませんが・・・

>雨里さん
ipodは良いですけど、資金がありませんので手持ちのものを生かすように工夫してる(苦労)つもりです。
ただipodはハードディスクの耐久性がどうなのでしょうネェ
今盛んに昔の歌を集めてます♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
Posted by グージーグージー at 2008年05月13日 23:37
へぇ、シガーソケットから電源をとるFMトランスミッタもあるんですね(°∇°;) !!
知りませんでした。
まさにデジタルの進化ですね♪
Posted by HideHide at 2008年05月14日 08:16
ガス車って以前から気になってました。
満タンでどの位入って、距離はどの位走るんですか?^^
Posted by munemune at 2008年05月14日 13:58
私は、気になったら絶対見つかるまで探します。執念深いんです。

思い出す行為の途中であきらめてしまうと、それが脳の老化の原因にもなるそうなので、人の名前とか思い出すまで、粘ります。
Posted by ゴン at 2008年05月14日 22:54
>Hideさん
FMの電波を使っているので、たまにノイズが入ったりしますが、あまり気になりませんよ。
本格的なリスニングにはチョット不向きですけどね!

>muneさん
たぶんこのボンベは100キロボンベだと思うのですが、満タンで液化ガスが80リッターくらい入ると思います。
平坦地で800キロくらいは走るそうなので、リッターあたり10キロでしょうか
ガソリン車に比べたら、チョット力がありません(>_<)

>ゴンさん
執念ですね(^ ^)
あきらめてはいないのですが・・・何処で使ったかを考え中です。
後になってこんな所にあったんだーってなるのが落ちなんですけど、それらしき場所が見当たらないのが???です
Posted by グージーグージー at 2008年05月15日 05:42
探し物は見つかりましたか〜?
なかなか見つからなくても案外近くにあるんですよね〜(^_^;)
Posted by だんご at 2008年05月16日 12:49
なつかし~歌詞ですね

あ、コメントありがとうございました。

グージーさんのこの日の日記、以前に見たとき素通りしちゃいました。
失礼!

また
お越しくださいね

あ、探し物ってホント、あきらめたら出てきますよね。
子供のときにそう思い込んで、わざと諦めようと努力したりしてました。
Posted by ゆみ子社長 at 2008年05月17日 10:12
>だんごさん
今日現在まだ見つかっていません。
と言うよりあきらめてます。

>ゆみ子社長
この歌を歌いながら探しましたがでてきません(涙)
いえいえ素通り大丈夫ですよ!
私も忙しい時は素通り状態です。
Posted by グージーグージー at 2008年05月19日 20:32

削除
♪探し物は 何ですかぁ~♪