2008年04月13日

そして西の都へ

一日みやchan見なかったら新着記事に目を通すのが大変大泣き
携帯で暇を見てチェックはするのだけれど、やっぱPCで見たほうが楽しいですねρ(⌒◇⌒)ノ

昨日はほぼ宮崎市の繁華街に向けてひた走り、お泊りでやんした。
夜の様子については、お仕事泊のわたくしの感知する所ではありませんので不明ですが、朝の話では今朝方の5時頃に帰還の方があったそうで、若い方は体力ありますわヾ(@^▽^@)ノわはは
ホテルの部屋も必要なかったんじゃないでしょうか(*≧m≦*)ププッ

そして本日は



こんな所に朝から行きました。何処だかお分かりでしょうか?



前面の大きなモニターを見て皆さん熱心に勉強(研究)?しております(笑)

消防団さまの研修(名目だけ?)旅行ですので・・・

その後西都市の方面へ移動です。
西都と言えば焼あじさんも行かれてたみたいですが、ちょっとニアミス気味でした



昼食を兼ねて西の都酒造株式会社のアグリ館に行きました
2008年の2月に新しく西都市に出来た焼酎蔵だそうで、広い敷地に綺麗な設備や「西の都アグリ館」としてアトラクションパークやレストラン、各種売店などが併設されています。



まだ出来たばかりのところですが西都市の新しい観光コースになりそうですね

地図はこちら



同じカテゴリー(業務日誌的な)の記事画像
タクシーの料金メーター
6月1日@霧島
5月31日@霧島
入梅ですネェ
博多・久山の地にσ(^^)
霧島の地へ 3月15日
同じカテゴリー(業務日誌的な)の記事
 タクシーの料金メーター (2008-09-04 10:03)
 6月1日@霧島 (2008-06-01 07:00)
 5月31日@霧島 (2008-05-31 14:04)
 入梅ですネェ (2008-05-28 20:15)
 博多・久山の地にσ(^^) (2008-05-19 20:03)
 霧島の地へ 3月15日 (2008-03-16 09:34)

この記事へのコメント
せっかくなのにお仕事で呑めず…でしたね(;_;)

焼酎はお好きなんですか?
残念ながらアルコールはダメダメなんです(^_^;)

残念(ToT)
Posted by だんご at 2008年04月13日 21:47
ココ楽しそうですね~
ニュースで拝見してて行ってないのですがいかがですか?

あの・・・塩釜の中身気になる・・・^^;
Posted by サクラ at 2008年04月13日 22:15
>だんごさん
そうそう、お仕事なので呑めません。
最近は焼酎のほうが良くなってきましたね。年のせいかな?

>サクラさん
家族でドライブがてらよさそうですよ。
製造工程の見学なども出来るみたいですし
塩釜の中は豚肉ですねゴマダレで頂きましたd=(^o^)=bマイウー
Posted by グージーグージー at 2008年04月13日 22:27
グージーさんの、お仕事に、着いていきたいなぁ・・・

楽しいところ、旨いところ沢山楽しめますねー(^-^)
Posted by 助さん at 2008年04月14日 12:56
>助さん
仕事の役得ってやつですかね!
でもでも人知れない苦労はたくさんあるんですよ
人名を預かる仕事ですからね

本当はこちらの仕事系のブログにしたかったんだけど、いつの間にかお笑い系になってました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Posted by グージーグージー at 2008年04月14日 13:22
こんばんは。「西の都アグリ館」いいですね!料理も美味しそうだし,一回行ってみます!
Posted by KAZUN at 2008年04月15日 22:30
>KAZUNさん
前日まで全く知りませんで、当日になって携帯で検索しまくりでした(汗
なかなか良い所でしたョ\(^O^)/
それにしても携帯のWeb検索は便利デスナァ(^O^)b
Posted by グージー at 2008年04月15日 22:42
グージーさん、消防団員だったんですね!!(@_@;)
上限は無しなのでしょうか…。

こちらでは、そろそろ操法大会の練習が始まります。
2ヶ月の練習は辛いです…。orz
Posted by munemune at 2008年04月16日 18:33
>muneさん
いえいえ!違いますよー^^OBですけど!
かれこれ退団して6年ほどになります。

今回は団員を護送(笑)するお仕事なのでした(^_^)/ ハーイ
Posted by グージーグージー at 2008年04月16日 21:03
muneさんはじめまして。オレの部では操法大会の練習が今週金曜から始まります。部の会計をしていますので、焼酎のみの段取りとか、グージーさんに護送してもらう段取りとかしなきゃいけません。退団まで後4年。いつまで会計任されるんだろう?
Posted by きこり見習いきこり見習い at 2008年04月16日 21:40

削除
そして西の都へ