2008年03月16日

霧島の地へ 3月15日

久々に霧島方面へ行ってきました。 霧島神宮はやはり荘厳ですね

文明16年(1484年)、島津忠昌の命により兼慶が再建したのが、現在の霧島神宮である。但し、建物はその後も幾度も炎上し、現在の社殿は正徳5年(1715年)、島津吉貴の奉納により再建した物である(Wikipediaより)

そしてすぐ近くにあります「夢見ヶ丘」「高千穂牧場」へ
霧島の地へ 3月15日

ポカポカ春の陽気で気持ちの良い一日でしたね

実は15日土曜日は仕事なんです

小グループの日帰りバス旅行ですね

美郷町(7:30)~霧島神宮・夢見ヶ丘・高千穂牧場(11:30~14:30)~美郷町(20:30)
走行距離:410km ヾ(^ ^ゞ =з =з =з

観光地に行ったときの楽しみといえば、景観もですがやっぱり食べる事σ(^^)

霧島の地へ 3月15日昼食は「夢見ヶ丘」です
夢見ヶ丘と言えば「オムライス」ですが、今回は団体用のお食事

霧島の地へ 3月15日

そして高千穂牧場ではなんといってソフトクリームでしょ
実はこのソフトクリームはサービスなんですよ
画像でわかりますかね!駐車場の近くにある乗務員休息所でいただきました
乗務員サービスってやつです

誰でも貰えるわけじゃありませんので一応(笑)

そして今回は帰りが遅くなるので、夕食まで食べて帰る事になりました。
霧島の地へ 3月15日霧島の地へ 3月15日

ここは都農町にある「田舎屋」です
国道10号線沿い都農神社の向かい側です

なんか今回は食ってばかりの仕事みたい(^o^)ハハハ
お客様のご好意によりまして、ゴチになりました

そう言えば「〇〇FREAKSさんが本日(16日)夢見ヶ丘にいらっしゃるとの事ですね。一日違いで残念でした(T-T)

それから住吉日記のtanigutiさんが近くにお見えみたいですので、襲撃してみなくては(笑)

同じカテゴリー(業務日誌的な)の記事画像
タクシーの料金メーター
6月1日@霧島
5月31日@霧島
入梅ですネェ
博多・久山の地にσ(^^)
そして西の都へ
同じカテゴリー(業務日誌的な)の記事
 タクシーの料金メーター (2008-09-04 10:03)
 6月1日@霧島 (2008-06-01 07:00)
 5月31日@霧島 (2008-05-31 14:04)
 入梅ですネェ (2008-05-28 20:15)
 博多・久山の地にσ(^^) (2008-05-19 20:03)
 そして西の都へ (2008-04-13 21:40)

Posted by グージー at 09:34 │業務日誌的な
この記事へのコメント
いきたいです。
私、ずっと「高千穂牧場は」は高千穂だと
思っていたら、逆じゃん!もたいな・・(--;
一度行ってみたいんですけど、実家からは
3~4時間かかるよって言われて、断念。
子供も5歳になったので、今年はいけそうで
楽しみにしてます。
Posted by 夏樹 at 2008年03月16日 13:48
>夏樹さん
関東にお住まいですよね!
実家に里帰りした時にしか行けないんでしょうね
子供さんを連れて行かれるのだったら、良いところですョ
夏休みやGWなんかは大勢の人手で賑わうでしょうけど、平日は人も少ないみたいですよ

「高千穂牧場」と「夢見ヶ丘」で検索するとホ-ムページが見れます。夢見が丘は職員の方のブログもありますョ
Posted by グージーグージー at 2008年03月16日 14:18
美味しい画像がいっぱいですね
ソフトクリームのサービスが受けられるんですね^^
ひと時の休憩のお楽しみでしょうか
グージーさんの運転での旅は 楽しそう!
Posted by サクラ at 2008年03月16日 15:02
こんにちは
霧島に行かれたようですが夢見ヶ丘のサイドでモーターハングライダーをやってます。
お立ち寄りください。体験登場ができます。
 今回あなたのブログへお邪魔したのは、ブログ登録の練習会で、投稿の練習として参りました。前文の内容は本物ですので霧島へこられた際は立ち寄りください。
Posted by ひでちゃひでちゃ at 2008年03月16日 16:09
>サクラさん
での、初コメントありがとさん(笑)
職業柄このようなサービスは嬉しいです
すべての所でって訳じゃありませんが、やはり観光のお手伝いをしているガイドさんや、ドライバーにこのようにサービスしていただけたら、おのずと宣伝になりますよね
運転はご指名とあらばいつでも伺いますよ(爆)

>ひでちゃさん
コメントありがとうございます。そしてブログデビューおめでとうございます。
モーターハングライダーをされているのですか
一度で良いから空を飛んでみたいですね
ただし高い所はちょっと苦手かも(笑)
Posted by グージーグージー at 2008年03月16日 20:48