2008年02月26日

諸塚山山開き3月2日

早春を告げる山開きが開催されます。

若葉マーク画像は過去数年分を編集したものカメラパソコン

諸塚山山開き3月2日

県外から多くの山登り愛好家が集います。
愛好家の皆さんはネットでの交流も盛んみたいです



同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
座頭神さん
森の恵みの感謝祭
ドンキがやってくる
めんぱ飯は最高
85年の年月を経て
しめ繩が
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 座頭神さん (2009-03-06 09:00)
 森の恵みの感謝祭 (2009-03-03 10:05)
 ドンキがやってくる (2009-02-05 09:43)
 めんぱ飯は最高 (2008-12-23 06:58)
 85年の年月を経て (2008-12-20 10:58)
 しめ繩が (2008-12-17 15:10)

Posted by グージー at 06:11 │地域の話題
この記事へのコメント
薄っすらと雪化粧された山々が連なってますね。
これは絶景ですね!!^^
Posted by munemune at 2008年02月26日 09:16
山開きというのがあるんですね(^_^;)
お恥ずかしながらはじめて知りました。
ハイキングだったら行けそうですが。。。
Posted by ユミ at 2008年02月26日 09:27
 山登りって、学生時代の遠足以来してないです。
 山開きって、多くの人が参加するんですね。
Posted by ふわふらふわふら at 2008年02月26日 18:48
すごくキレイな写真ですねぇ~ ^^
空気が美味しそう☆
Posted by hitomihitomi at 2008年02月26日 21:36
>muneさん
運がいいと樹氷や霧氷が見られるのですけどね
まだその場面に遭遇してません(>_<)

>ユミさん
そんなにきついコースじゃありませんので、ゆっくり歩いても1時間30分ほどで山頂まで行けますよ(^-^)/

>ふわふらさん
結構山登りをする人には有名で、県外からも参加されます。
昨年は広島から見えられた方もいたようです。

>hitomiさん
この時期の空気は体にしみわたるほど気持ち良いです。
寒い時はちょっとね(×_×;)
Posted by グージーグージー at 2008年02月27日 19:44
やっぱり、県北は同じ宮崎でも、風景が違いますねえ。
Posted by ゴン at 2008年02月27日 22:50
>ゴンさん
宮崎も色々な景色が楽しめますよね。
県内でも、まだまだ知らない場所がたくさんあります。(^^ゞ
Posted by グージーグージー at 2008年02月28日 21:25

削除
諸塚山山開き3月2日