2008年02月03日

妄想はあくまで妄想@新年会

インターネットの世界で顔も知らない人とオンラインで交流することに対して、直接あっての交流をオフ会(オフライン)またはオフと表現するらしい(知っちゃいたけどサ)

今回そのオフ会なるもので、初めてブログを書いている謎のX氏やY嬢に会うことが出来た。
こんなに楽しいワクワクな気持ちと、満足感と明日からまた頑張るぞーな精神状態になれる飲み会なんて、いつ体験してから味わってなかっただろう('';)ウーン
しかも気が付けば予想もしていなかった朝の4時まで徘徊していたとはY(°_°)Y ウッ!

今回のオフで先ず感じたことは
皆さん全く顔も知らないのだからブロガーさんの記事やプロフィールのイラストなんかで勝手に想像(妄想?)しているわけですが
いや~実に(笑)想像と現実のギャップがヒジョーに快感でした。

一次会からとにかく皆さん熱くみやchanのことを語り、ブログのことを語り、あちらこちらで話が交錯するので何を聞いていたか、何を話そうとしていたか意味不明の状態になったりと(笑)
多分隣の席に来ていたお客さんは不思議なヲタ集団に思えたのでは(^^ゞ

特にへぇーと思ったのは
同じ地域ブログ(みやchanと同じシステムでやってる)でも運営するスタッフ(事業所?)によってブログの方向性が偏ってくるということ(運営している所・ブログを提供している所も費用を掛けて運営しているのだから、ある程度は運営している所の思惑があるのも当然だろう)
みやchan宮崎ヒューマンサービスさんが運営されているわけですが、これ見よがしに会社の事なんかトップページに出てません。
それよりも参加されてるブロがーさんの自主性を大切にしていただいているように思えます。

またオープンして1年ほどでですから、今後のみやchanのあり方などについて皆さんの熱い思いや、スタッフの皆さんの気苦労を心配されたりと
ほんと皆さん真剣に考えていらっしゃるな~と、ただ感服 m(._.)m

それと結構皆さんみやchan内の記事やコメント読まれてますね。
ブログタイトルとハンドルネームなんかも良く覚えてらっしゃいますし、記事の流れからあの人は大丈夫なのかな~と心配されたりホント凄いです。

今度からしっかり神経衰弱のように覚える練習しとかなきゃ、恥ずかしいゾ

ウンチク  ナゲー 写真は?って

あります一枚



2次会のジャフリカン・ビートさんの店内でカラオケにハジケル参加者(まだ7名生存)

★店名ジャフリカン・ビートの由来★
バブルガムブラザースの曲のタイトルでママさんがだいすきなのだそうです。


2次会ではメッキが剥がれてきたような!
(pasokonkonさんが最初にアドバイスしていただきましたので、そのようにさせていただきやしたが、何か? by美川憲一 お・だ・ま・りちっ、ちっ、ちっ
しかしここでも歌ってる傍でも、熱く みやchanを語る
みやchanはママさんブロガーがけん引役であり、これからもみchan
を盛り上げていただける。ひとつのキーワードかも


すでにこの頃から時間を気にすることなど頭には無く、そろそろ店を閉めるので3次会に行きましょうと誘われたわけでもないのに、ついて行きましたショットバーに(5名生存)
申し訳ありません店の名前は覚えてません。
ただマスターが別にブログ書いてるし、みやchanは見ていただいているそうです。(余計に失礼かもね)

しかし高鍋はおしゃれなお店やきれいなテナントビルが多いんですね。
知りませんでした。スゲーゾ 高鍋


当然ここでも熱く語り合いました。

★忘年会も発案はブロガーさんからあって、スタッフさんが多少段取りして頂いたようですが
今回の新年会はブロガーさんがすべて段取りしていただいたもので、このようなオフ会みたいなものは積極的にブロガーさんたちでやって行くべきだ。
当然地域ごとの横の連絡ができてないと実現しにくいでしょうけど。

★家族も一緒に昼にお弁当なんか持ってピクニック気分のオフ会もあって良いんじゃないか

それと同時にpasokonkonさんからの提案もありまして
(さっき帰宅して、じっくりと目を通しましたw(^_^)ンーナニナニ?)
ヒジョーに重要かつ今後のみやchanの育成に繋がりそうな提案で。賛成です詳細は後日公表されるようですので、ここではモザイク

こんな長文久しぶりに書いたら疲れてきたので、この辺で終わるけど

今回のオフ会を計画して、お世話いただいたhideさんmuneさん有難うございました。
いろいろご苦労もあったでしょうが、楽しい持間でした。しかし午前4時だったとは うっそぉ~W(☆O◎)W

そして顔見知りになりました皆様方、今後ともよろしく!

by メッキが剥がれ落ちた グージー



同じカテゴリー(見たまま聞いたまま)の記事画像
あの方に女の赤ちゃんが・・・
オイルのついた洗濯物 乾燥機は厳禁
標識ネタ!
ポータブルナビ
北岡明佳教授のページ
青果市場に
同じカテゴリー(見たまま聞いたまま)の記事
 あの方に女の赤ちゃんが・・・ (2009-02-18 19:28)
 オイルのついた洗濯物 乾燥機は厳禁 (2009-01-15 09:17)
 標識ネタ! (2008-12-13 13:23)
 ポータブルナビ (2008-11-25 23:48)
 北岡明佳教授のページ (2008-10-17 20:18)
 青果市場に (2008-09-26 21:44)

この記事へのトラックバック
← 勿論、楽しかったので!昨日は、めちゃ、楽しかったですよぉ~♪まずは、私が持参した2つの○○で、まずは大笑い ○○さんが、冗談で書かれたのはわかっていたのですが、あえて、...
高鍋新年会で「えっ、知らないのぉ~?」な話。【パソコン教室♪パソコンこん♪ in 宮崎】at 2008年02月03日 21:57
この記事へのコメント
昨夜はお疲れ様でした ^^
三次会まで楽しまれたようで((笑
たまには(・∀・)イイですよね~
今後とも宜しくお願いします☆
Posted by hitomihitomi at 2008年02月03日 21:40
メッキが剥がれるのは、早いに越したことはないと思います。その方がぜーったい楽ですから。

楽しく熱い新年会、うらやましい限りです。
Posted by ゴン at 2008年02月03日 21:52
いやいや、グージーさん、私の妄想どおり、素敵な大人な男性でしたぜぃ!
とても楽しかったです。
しかし、ウマイことおっしゃる、確かに、ブログ名とニックネームは「神経衰弱ゲーム」のようです。最近、私もマッチするのが100%とはいきません、例の(笑)で〆ます。(笑)
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年02月03日 22:07
おもしろいオフ会ですね~
普通ならありえませんもん
そこがみやchanの良さ?かもですね
神経衰弱 練習しなきゃ・・・
Posted by kokoro at 2008年02月03日 22:38
おおっ!

盛り上がったのですねー(^-^)

いいな!いいな!

神経衰弱・・・・

私も、わかりません・・・
慌てて覚えられるもんじゃないね!

内容まで、把握しないとね・・・・
Posted by 助さん at 2008年02月03日 23:28
ブロガーさん同士の距離感が縮む感じや、
早く時間が流れた様子など、雰囲気までよ~く伝わりましたよ^^

ブログやオフ会の先輩としてこれからもご指導頂けたら、嬉しいです。
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
Posted by B・B at 2008年02月03日 23:33
>hitomiさん
お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また次回にお会いできることを楽しみにしています。

>ゴンさん
メッキしてるつもりは無かったのですけど
pasokonkonさんから最初のアドバイスを頂いて、すごく気が楽になりました。

>pasokonkonさん
はじめて会ったのにそうじゃないような
妄想と現実とのトラバが、複雑にリンク状態です(爆笑)←お決まりの

>kokoroさん
忘年会に行けなかった分まで取り戻すべく
頑張ってみましたが
体力的には何とかなりました  今回は!

>助さん
次回オフ会があれば、是非お会いしてみたいです

>B・Bさん
あらためて自分の記事を読み直すと
文章下手だなーと思います。
でもアキラメテマス← O型なので

自分はなにも持ってませんよ
パソコンのスキルもないし、文書の表現力もないし

ただ自分の興味でやってるだけです
良くここまで続いてるものだと、驚いているのが現状ですので
Posted by グージーグージー at 2008年02月04日 09:25
先日ゎぁりがとぅござぃました★盛り上がってたみたぃでょかったです(〃▽〃)ぁたしも今度機会がぁったら参加したぃです★
Posted by ゅりです★ at 2008年02月04日 10:31
先日はど^も~でした♪
楽しかったですね
グージーさんとpasokonkonさんとの会話
お笑いコンビみたいで・・ (爆笑)
また 観たいです・・・ ん?
また 参加したいです
Posted by かとりん at 2008年02月04日 13:08
楽しそうですねー、そしてうちの会社のことまで取り上げてもらってありがとうございます。
今後もブロガーさん主体のみやchanであり、いろんな方、いろんな地域で盛り上げっていくといいですね。(人ごとみたいですが、!?)自主的にできるというのはお互いにいいことですからね。
Posted by @焼きあじ at 2008年02月04日 13:22
どうもお疲れ様でした~ グージーさんが○○さんだったとは!驚きました!
いいお話も聞くことが出来てホント良かったです。では次回も楽しみにしております~
Posted by narubob55 at 2008年02月04日 18:31
グージーさん。お疲れ様でした(^^♪
muneさんとグージーさんの日記は今回「新年会」永久保存版です(笑
うまくまとめて頂いていて読んでて2度美味しかったです(笑
お会いしてある意味みやchanの生き字引・・って思いました(笑
とても楽しかったです。今後もよろしくです(^^)v
Posted by ダニエル at 2008年02月04日 20:44
>ゅりさん
どうもでした!
ただのギャグ好きなオヤジですヾ(>y<;)ノサムイ
ブロガーさんとしてお話できたらいいなと思ってますよ

>かとりんさん
お笑いは大好きですが、そんな会話してましたっけ?
ひょっとして存在自体がそう見えるのかも。
だったら納得!
相方もそんな感じに見えました(爆)

>@焼あじさん
今回お会いできなくて、とても残念でした
皆さんのお話を聞いてて、焼あじさんのMAX状態が気になりました。

運営者サイドの立場も考えてみることもたまには必要かなと思いましたよ。

>narubob55さん
お子さんと奥さんにもしっかり対面できて良かったです。
次回は家族全員で参加できると良いですね

○○だったことしっかり聞き耳ですか
まーこんなのもいますので(^^ゞ

>ダニエルさん
永久保存は勘弁をm(__)mペコ
読み返すほどへったくそな、読みにくい文章だとつくづく嘆いております

それよりもダニエルさんの行動力には感服いたしました
(_ _,)/~~ マイッタ
Posted by グージー at 2008年02月04日 21:31
先日は楽しかったです☆
お疲れ様でした。

ところでこの度諸事情によりブログを閉鎖することになりました。
今までありがとうございました<(_ _)>
Posted by Hide at 2008年02月04日 22:19
>hideさん
ご苦労様そして、お疲れ様でした。
突然でビックリしてます。
せっかくお会いできたのに残念ですが、また帰って来る日を楽しみにしております。
Posted by グージー at 2008年02月04日 22:38

削除
妄想はあくまで妄想@新年会