2008年01月19日

誰が名付けたのかな(・_・")?

洗わんでいっちゃが~!

そんなCMあったようなテレビ

洗わんで良いから「無洗米」??????

←取ったら   洗米(洗った米の意味じゃないの)

無(否定の意味)+洗米(洗った米)=洗っていない米

なんで最初に洗った米だから「洗米」ってネーミングしなかったのかね

いつも自家どれの米を洗って炊いている、グージーでした( ̄へ ̄)凸 うり



タグ :無洗米

同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事画像
あっ!う・わ・き
中型免許 8トン限定って!
ミュージカル で・つ・か?(;^_^A
夢いっぱいの頃
昨日の事だけど
私は逃げるなぁ
同じカテゴリー(オヤジのひとり言)の記事
 肩の力を抜いて行こう (2009-03-12 03:56)
 あっ!う・わ・き (2009-03-05 00:45)
 中型免許 8トン限定って! (2009-03-03 15:25)
 ミュージカル で・つ・か?(;^_^A (2009-02-25 14:42)
 夢いっぱいの頃 (2009-02-14 00:40)
 ほぼつぶやき (2009-02-11 20:20)

Posted by グージー at 19:37 │オヤジのひとり言
この記事へのコメント
「洗済米」とかね。

それだと、「洗ってあるっちゃが~」になるのかな?
Posted by K at 2008年01月20日 00:18
おはようございます^^

無洗米ねぇ。
うちは無洗米でも 洗いますです(笑)
すっごい風圧でコメのぬかを飛ばすんですよねぇ。
って!聞いた事あります。
だから 無洗米?洗ってないって事なんかなぁ?
Posted by ねこまま at 2008年01月20日 08:39
私も、思ってました。

変な日本語だな・・・

と、思ってました。

でも・・・・それでいいのか(^-^)
Posted by 助さん at 2008年01月20日 09:45
>Kさん
はじめまして!コメント有難うございます。
洗剤で・・・
なんかそんな人が以前居たような、聞いたような(笑)
Posted by グージー at 2008年01月20日 19:50
>ねこままさん
無洗米って風圧でヌカを飛ばしてるんですか?
知りませんでした。orz

それで無洗米?なんですかね
Posted by グージー at 2008年01月20日 19:53
>助さん
お~アナタも同じ事を感じてましたか(^ ^)
以前からど~してもふに落ちない事の一つでした。
Posted by グージー at 2008年01月20日 20:00

削除
誰が名付けたのかな(・_・")?