2008年01月19日

温かく寝るには 

今の季節はお風呂に入って温まっても、いろいろやってると(特にみやchan→これが要注意!)湯冷めして風邪ひいたりとちょっと心配です。

基本寝る前に風呂に入るようにしてます。
風呂から出て直ぐ布団に入ると、ポカポカ状態でお休みなさいzzz
でもいつもそういうわけに行きませんね。

冬に温かく寝るには湯たんぽがベストアイテムでしょうね。
でも、お湯を沸かす(結構2リトルくらいかな)→湯たんぽに入れる→カバーでくるむ→布団に入れる

これが毎日だと結構めんどくさいのは自分だけかな!

そこで温かく布団で寝るためのマイアイテムが布団乾燥機笑い

寝る前に10分ほど作動させれば、ぽかぽかの空間に入ることが出来ます。
特に一人暮らしのものぐさな方にはお勧めかもです。

実はコレ、我が家で湯たんぽの数が足りなくて
「お父さんは乾燥機でいいが!」とそっけなく言われた事からはじまりました。(*≧m≦*)ププッ


タグ :湯たんぽ

同じカテゴリー(たまに日記)の記事画像
マルチタッチだって
ありがとうございます
はりきって・・・その後マッサージィ
お盆です
ひたすら切る!進む!
大野勝彦美術館
同じカテゴリー(たまに日記)の記事
 マルチタッチだって (2009-02-06 01:11)
 めがねぇ┏◎-◎┓ (2009-01-22 22:34)
 年金特別便(その後はどうなってんのー) (2008-10-07 09:44)
 ありがとうございます (2008-10-06 11:15)
 はりきって・・・その後マッサージィ (2008-09-22 20:12)
 お盆です (2008-08-13 16:16)

Posted by グージー at 08:00 │たまに日記
この記事へのコメント
湯たんぽ、いいですねぇ~
ストーブのお湯が沸いていたら、まず
ポットへ、朝お湯を沸かす時に楽です
また、ストーブに置いて沸いたら、湯たんぽ
でも、風呂のお湯が熱い時はこれを
利用する手もあります
Posted by ねむのき at 2008年01月19日 10:11
湯たんぽよりも、暖かいじゃないですか〜

布団乾燥機しか高いので、得してますよ!
グージーさん。
Posted by 助さん at 2008年01月19日 12:48

削除
温かく寝るには